さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年02月20日

もっと光を!

皆様いかがお過ごしですか。
最近、「ネット回線を光にしませんか」という電話が多く来るようになったあいれん家です。

うちの建物は古くて、ハード的な理由で業者さんから光への工事を断られた過去があるのですが、向こうはそんなことお構いなしでして・・・ face07

電話帳に家電の番号を載せていない我が家にかかってくるという事は、多分、電話番号を適当に入れてかけているのでしょうicon79

そんな風に考えていたら、それを裏付けるような話が!

わが夫の職場には公衆電話があるのですが、
それがある日鳴り出して。

無視して仕事しようかとも思ったらしいのですが、
あんまりしつこく鳴るので「はい、もしもし」と出てみると

「こちら、なんちゃらかんちゃらの○○と申します。」

なんと、ネット回線を光に変えませんか?というお誘いの電話( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
夫が「あの~、これ公衆電話なんですけど」と告げたところ

コールセンターのお姉さん、「えっ」と絶句face08
そりゃ想定外だよね・・・

人が出たから話も通じたけど、電話ボックスの電話がじゃんじゃん鳴ってたって誰も取ってくれないもんね。
通りがかる人がいたとしても、小学生だったりしたら「電話を取る」どころか「怪奇現象と間違えて」ぎゃあぎゃあ騒ぎながら逃げていきそうであります((((((ノ゚⊿゚)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

何はともあれ。

コールセンターの人たちは街中をひかりで満たすため
毎日努力しているのであった・・・ icon12

「もっと光を!」


あなたにおススメの記事


Posted by あいれん at 20:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もっと光を!
    コメント(0)