さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年01月20日

インフル上陸・・・

みなさま、いかがお過ごしですか。
あいれん家では、ただいまインフルが流行っております・・・(ToT)
月曜日に夫が、水曜日に次女が高熱を出し、それぞれインフル検査で陽性・・・
子どもたちにはワクチンを打ったのになぁ・・・と思いながら見ていたら
熱の上がり方も具合の悪さも、打っていなかった夫とは違うみたいです。
「重症化をふせぐ」って、こういう事なのね。

一時はかなりツラそうだった夫も、熱が下がって2日、だいぶ動けるようになりました。
明日は仕事に行けそうです。

次女は「熱が下がってからも5日は幼稚園を休ませてください」と言われたので
冬休みが一週間伸びたような感じです。
何もなければ今日が始業式だったのですが・・・。

今は、「夫と次女」「私と長女」という組み合わせで別々の部屋に寝ています。
長女は市内のスキー場でのスキー授業を楽しみにしているようなので
このまま終息に向かってくれればいいなぁ・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
何年ぶりの投稿でしょう!
甘こうじ(甘酒)を作ってみました
夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*)
秋の風が気持ちいいですね!
ひなまつりしました
システム手帳を買いました
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 何年ぶりの投稿でしょう! (2019-09-09 21:31)
 ミステリーガーデンへようこそ (2014-07-09 17:03)
 甘こうじ(甘酒)を作ってみました (2013-02-17 09:25)
 まったくなん残暑(-_-;) (2012-09-19 10:48)
 逃げるフラメンコ (2012-09-04 22:09)
 夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*) (2012-08-20 12:23)

Posted by あいれん at 18:24│Comments(2)日々のくらし
この記事へのコメント
大変だね~っ(><;)今回の予防接種は香港A型と新型どっちもきくらしいね|ョ・ェ・`*)
予防には1にビタミン、2にカテキン、3に食物繊維らしいよ~!
最近は相棒にもうがい手洗いしてもらってるけど、職場にもインフルに倒れた人がいるとか…
このまま二人が元気になって終わりますように(*´人`*)
Posted by かずね at 2011年01月21日 16:41
二人とも元気になって、次女も昨日から幼稚園に行きはじめたよ♪
心配してくれてありがとうね(^^
かずのコメントを読んでから、せっせとお茶を飲んでました(笑)

私まで倒れたらどうしよう、と、長女はマジメに心配していたらしいのですが(わ、私がゴハンつくらなきゃならないの??一気に忙しくなる、って(笑))杞憂に終わってホッとしてます。

長女のスキー授業もいいお天気でスキー日和で良かった(^^
そちらでも十分お気を付けくださいまし(*^_^*)
Posted by あいれん at 2011年01月27日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフル上陸・・・
    コメント(2)