さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年01月10日

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

みなさま、いかがお過ごしですか。
よい新年を迎えられたことと存じます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年は元日の朝刊を配った後、洞爺湖町の実家に帰りました。

1日のお昼すぎに到着してお昼ご飯を食べ、まったり☆
88歳の祖母、紅白を最後まで見た影響か、顔がお疲れ気味・・・(しかし久々のひ孫登場で昼寝どころではなさそう)。

2日は近所の神社へ初もうで。
おみくじを引いたら家族全員「小吉」。
私は「途中までは思ったように事が運ぶが、肝心なところで準備不足や見通しの甘さがでてうまくゆかない」とのおみくじ。(気をつけなくては)
夫は「仕事が多忙で、胃腸の病気に用心」といった内容。苦笑いした彼は、さっそくお守りを買っていました。
神社から戻ると、叔父叔母や、いとこの旦那様、そして子どもたちがきていてワイワイ過ごしました。
いとこの子どもたちは4歳と2歳。いつのまに準備したのか、長女が折り紙の「紙風船」や「しゅりけん」を持ってきてプレゼント。折り紙やら風船やらで遊んでいましたface02

3日は夫を駅まで送ってきました。
「今年は食育の一環として「みそ」を作ってみたい」と母に話したところ
手軽にできる分量(大豆600グラム)で「みそ」をつくるという番組を見せてくれました。
来る前に話していたわけでもないのに、私が食いつきそうな番組を録画してあるとは・・・(笑)
だんだん祖母の顔がお疲れモードから通常モードへ。

4日はどこにも出かけず、のんびり。
子どもたちは雪を掘り返したり、オセロをしたりして遊んでいました。

5日は実家から帰る日だったので、荷物をまとめたり、使ってた部屋を片づけたり。
お昼ご飯を食べて出発~icon17
夕方には到着して、長女の習い事初めに間に合いました。

こんな年始を過ごしておりました。

今年は娘たちと台所に立つ機会を増やしていきたいと思います。
おみそも作ってみたいなicon14icon14

そして、ウマウマ食べるだけではなく体重管理も!!

よい一年にできるよう、小さなことからコツコツとがんばります☆
みなさまにとっても良い一年となりますようにicon12

あなたにおススメの記事


Posted by あいれん at 13:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    コメント(0)