さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年09月03日

8月、とうとうブログ書かずに過ごしてしまった・・・

ご無沙汰していますが皆様お元気ですか。
あいれんは元気に過ごしています。

8月は子どもたちの夏休みと、町内会のお祭りのお手伝い、それに自分の資格試験で
バタバタと過ぎていきました。

子どもたちはとにかく元気!
8月の上旬には洞爺湖でキャンプをしてきました。
キャンプ場でテントを借りて、地元スーパーで買ってきたお肉やホタテを焼いて。
バーベキュー後には、近くにある温泉(地元の人がサンダルでいくような日帰り温泉)に行って汗を流し
これでもか!!というほどの満天の星も見ました☆

中旬の週末には、お祭りのお手伝いがありました。
焼き鳥を焼きまくる夫たち・・・(3000本焼いたそうです)
お盆休みにかかっていたせいか、人出がすごくてびっくりしました。
子どもたちも大いに盆踊りや出店で楽しんだようです(親は炭火のもとで働いてたんで野放し状態(笑))
友達と会うのも楽しかったみたいだったから、それも良かったかな?

下旬には私の資格試験がありまして、その間、夫は子どもたちを連れて海へ・・・
地引網体験をしてきたそうです。ものすごい日焼けをして帰ってきました。
試験の結果は・・・8日に出るはずです。

来週末は、PTAの行事です。
夫はまたまた焼き鳥を焼きまくり、私は子どもたちを相手にするゲームをお手伝いします。
楽しい一日になるといいなぁ♪



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
何年ぶりの投稿でしょう!
甘こうじ(甘酒)を作ってみました
夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*)
秋の風が気持ちいいですね!
ひなまつりしました
システム手帳を買いました
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 何年ぶりの投稿でしょう! (2019-09-09 21:31)
 ミステリーガーデンへようこそ (2014-07-09 17:03)
 甘こうじ(甘酒)を作ってみました (2013-02-17 09:25)
 まったくなん残暑(-_-;) (2012-09-19 10:48)
 逃げるフラメンコ (2012-09-04 22:09)
 夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*) (2012-08-20 12:23)

Posted by あいれん at 00:21│Comments(0)日々のくらし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月、とうとうブログ書かずに過ごしてしまった・・・
    コメント(0)