さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年04月21日

システム手帳を買いました

今年度は「次女も幼稚園に入って身軽になるし、逃げ回ってたPTA役員やってみるかな」と
小学校のクラス役員を引き受けました。

そして次女の幼稚園参観日。
行ってみてびっくり。出席したお母さん方、赤ちゃん抱っこしてる人が想像よりも多かったface08
「日本は本当に少子化なんだろうか??」と疑りたくなる光景。
「一人目の入園で、行事のイメージがわかないお母さんもいるんだろうなぁ」と思いながら座っていたら

やっぱり決まらないさね。
みんな微笑を浮かべながら周りの様子をうかがっております(^▽^;)

ええい、何とかなるだろう!と手を挙げたら
他のお母さんもパラパラと手を挙げてくれて、何とか決まりました。

しかし、うっかり者な私のこと。
会合があるのをすっかり忘れたりしそうで怖いface07

最近までは私のスケジュール管理は
「カレンダーに書きこむ」ことで済む程度だったので、
この5年くらいはシステム手帳を買っていませんでしたが
久しぶりに文具屋さんで色々見比べて選んできましたicon64
システム手帳を買いました
おいしそうなフルーツに元気をもらえそうです☆

気ぜわしくても、充実した一年になるといいなface02



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
何年ぶりの投稿でしょう!
甘こうじ(甘酒)を作ってみました
夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*)
秋の風が気持ちいいですね!
ひなまつりしました
ひなまつりしました♪
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 何年ぶりの投稿でしょう! (2019-09-09 21:31)
 ミステリーガーデンへようこそ (2014-07-09 17:03)
 甘こうじ(甘酒)を作ってみました (2013-02-17 09:25)
 まったくなん残暑(-_-;) (2012-09-19 10:48)
 逃げるフラメンコ (2012-09-04 22:09)
 夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*) (2012-08-20 12:23)

Posted by あいれん at 15:51│Comments(2)日々のくらし
この記事へのコメント
きゅういだ!!
さわやかグリーンだ!(人´∀`).☆.。.:*・°
うちはまた使いこなせないほぼ日を買ってしまったwww
お気に入りだと持ち歩く楽しみができるよね☆
PTAも案外楽しいかも!(*^o^)乂(^-^*)気楽に頑張ってね☆
Posted by かずね at 2010年04月25日 20:39
さわやかグリーンさっ☆
手帳って、好み出るよね~
中身を入れ替えるタイプのシステム手帳を使おうとしたこともあったけど
ごつくなる割に書く場所が小さくて・・・。

とりあえず、学校と幼稚園の年間予定表から
行事と参観日などの予定を書き出してみたよ。

バタバタする日もあると思うけど、まぁ何とかなるでしょう(^^)v
幼稚園での他のお母さん方の顔と名前を早いところ一致させたいところ。
顔を思い出す手がかりになるように、お迎えの時に立ち話した話のキーワードをクラス名簿に書き込んでいます(←けっこう必死www)

人の名前覚えるのが苦手なのは、なかなか直らないねぇ。
Posted by あいれん at 2010年04月29日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
システム手帳を買いました
    コメント(2)