さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年11月27日

雪遊びとインフル疑惑(笑)

先週の土曜日には当地でも3センチほど雪が積もりましたicon87
子ども達はおおはしゃぎ。
その日は北広島市の商工会が発行する「20%プレミアムつき商品券」を買うための行列にも並び、
その人ごみに(新型インフルとか、心配だなぁ)と思ってビクビク・・・
子ども達は行列には参加せずに「私達ここで遊んでるわ~」と、芝生で雪をかき集めて遊んでいましたicon04
結局、商品券は30分ほど並んでようやく買えました。

それでも遊び足りない風情のチビッコたち。
「いい加減に家に入ろうよぉ」と私が弱音を吐いても遊び続けておりました。
雪遊びとインフル疑惑(笑)
遊歩道での一枚です。
手前が次女、奥が長女です。
次女は先シーズンまでのつなぎが着られない事が判明したので、とりあえずお姉ちゃんのコートを着てもらっています。
(この写真を撮った日の午後には、新しくつなぎを買ってきました。)

子どもは風の子、元気な子~face02
と感心していたあいれんだったのですが・・・

その後、チビッコたちに異変が・・・。
「のどがイガイガする」というので湿度に気をつけたりしていたのですが
2日後に37度の熱+咳が出始めまして。。。

風邪かな?まさか、とうとう我が家にも新型インフル上陸か???
(長女は集団生活しているし、土曜日に人ごみの横にいたし・・・)
いやいや、素人判断はまずいんでないかい?
などなど、不安に思ったあいれんは長女の学校を休ませて、二人を小児科に連れて行きました。

お医者さんに診てもらったら「ただの風邪」って言われてホッ。
親の心配をよそに、もう元気になって走り回ってます。
これから冬に向けて、ビクビクする頻度も増えそうです。うがい、手洗い、湿度管理など、気をつけていきたいです。 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
末っ子も7カ月になりました!
お姉ちゃんたち、大活躍です☆
産まれたよ!
スマートフォンかと思った
夏休みが始まります
明日は運動会
同じカテゴリー(子育て)の記事
 トイレトレがんばるわ! (2014-07-10 08:52)
 わたしを親にしてくれた愛らしい人へ (2013-11-15 00:59)
 末っ子も7カ月になりました! (2012-12-12 11:21)
 マイコプラズマ、おそるべしっ! (2012-10-31 01:23)
 大人の腕の見せどころ (2012-10-03 00:07)
 日本昔話ふうのイントネーションで読んでくだされm(__)m (2012-09-11 23:16)

Posted by あいれん at 14:22│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
ありゃりゃ、ちびっ子達が異変とは一大事(>_<)
でもたいしたことではなかったのでよかったです。でも風邪には気をつけたいですね(^_^;)
Posted by たのくら at 2009年11月29日 01:15
たのくらさん、コメントありがとうございます☆

熱が出てきたときはホントあせりました(^^:)
「こっ、このままドンドン熱が上がっていくんじゃ・・・」なんて
ついつい想像してしまって。
新型インフルにかぎらず、普通の風邪にも気をつけないとならない時期になってきましたね。
たのくらさんも皆さんも、どうぞご自愛くださいね(^^
Posted by あいれん at 2009年11月30日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊びとインフル疑惑(笑)
    コメント(2)