さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年08月29日

愛用ノートPCがせつない状態に。

 長く使っている愛用ノートパソコン。最近は動作にももどかしさを覚えるようになっていましたが、
どっぷり専業主婦している現在、ネットサーフィンとメールチェックにしか使っていなかったので
「これでもいいか。」と思っていました。

 ところが。最近壊れかけてるんです。ハードディスクは大丈夫なので使う事はできますが、モニタが妙な具合で、時々色がおかしかったり、見にくかったり。

 「壊れないかぎり次を買わない」という頑なな私を察して、パソコンちゃんがメッセージを出しているのかも。だましだまし使いつつ、今後のパソコン計画を考えよう。夫のデスクトップに間借りしてもいいけど、とりあえず「パソコン貯金」か?などと考えているこのごろです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
何年ぶりの投稿でしょう!
甘こうじ(甘酒)を作ってみました
夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*)
秋の風が気持ちいいですね!
ひなまつりしました
システム手帳を買いました
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 何年ぶりの投稿でしょう! (2019-09-09 21:31)
 ミステリーガーデンへようこそ (2014-07-09 17:03)
 甘こうじ(甘酒)を作ってみました (2013-02-17 09:25)
 まったくなん残暑(-_-;) (2012-09-19 10:48)
 逃げるフラメンコ (2012-09-04 22:09)
 夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*) (2012-08-20 12:23)

Posted by あいれん at 22:44│Comments(2)日々のくらし
この記事へのコメント
パソコンかぁ・・・
おねぇが買い替え時期だというからには
致命傷なんでしょうなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

うちは今イラストレーターが欲しくてさ、
でも、友達にイラレを入れてもらおうとしたら、
根本的に容量??が足りないから、外付けのチップみたいなのを買って
こないといかん、高いからネットで落とすと良いと言われて
いろいろ説明してもらったんだけど
うちの頭のキャパを超えたので、ほったらかしさ~(笑)
Posted by かずね at 2007年09月01日 14:06
 とうとう新しいノートパソコンを買いました。ビスタが入っています。
 このノートパソコンは主に夫が使う予定です。私は壊れかけの愛機をいまだに使っています。いよいよ調子が悪くなったら夫のデスクトップパソコンを譲り受ける予定。いちおう安心できる状態になりました(^^)
このパソコンも長く使えるといいな。
Posted by あいれん at 2008年01月01日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛用ノートPCがせつない状態に。
    コメント(2)