さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年02月03日

新しいプリキュアは5人組。「ぶっちゃけありえなーい!」

 記事の内容と関係ないトラックバック・重複トラックバックがありましたので消去した上で、承認制にしました。よろしくおねがいいたします。

 幼い娘がいる関係上、毎週のようにふたりはプリキュアスプラッシュスターなど、女の子向けアニメを見ています。商魂たくましい変身グッズや魔法をかけるアイテムにあこがれる娘。「誕生日までそう言っていられたら買ってあげよう」という私たち大人。我が家では、誕生日は菜海が選んだ「欲しいおもちゃ」をひとつだけ買ってもらえる日なのです。欲しいものだらけで移り気な幼児には「いつか買ってもらえる日を楽しみに待て」「ひとつだけ、何が欲しいのか、よ~く考えておきなさい」というのが一番楽な対応だと思うこのごろです。(「見通しをもって待つ」ことで、物欲のコントロールの練習にもなるはず。)

 そんな娘の大好きなプリキュアが、明日の放送から5人組の新シリーズになるらしく、
母ちゃんは「プリキュアは二人組が基本じゃなかったの~?」と驚いています。
まぁ、5人いれば「なりきりドレス」や「変身グッズ」も5パターン売れてもうかる!という事なのでしょうか・・・(^^;)

 ではでは、女の子アニメを食傷気味なくらい見ている母ちゃんの、「プリキュア新シリーズ大予言!」
(当たらなかったらごめんなさいね(^^;))

まず、「語尾のおかしな小さな生き物」が登場するに違いない!←確信度100パーセント
もはや、これは様式美かも!?
プリキュアに限らず、そういうマスコット的な生き物が出てくるアニメは多いよね~。

それに、「あの5人の中には、関西弁をしゃべるキャラが一人はいるだろう!」←確信度70パーセント
個人的には、「キュアルージュ(オレンジっぽい赤のショートカットの子)」がそうなんじゃないかとにらんでいる。

「変身グッズは、途中で『パワーアップ+モデルチェンジ』して、違うおもちゃとして売り出されるだろう!」←確信度60パーセント

まぁ、予言があたるかどうかは分かりませんが、放送を楽しみに待つとしましょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々のくらし)の記事画像
何年ぶりの投稿でしょう!
甘こうじ(甘酒)を作ってみました
夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*)
秋の風が気持ちいいですね!
ひなまつりしました
システム手帳を買いました
同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
 何年ぶりの投稿でしょう! (2019-09-09 21:31)
 ミステリーガーデンへようこそ (2014-07-09 17:03)
 甘こうじ(甘酒)を作ってみました (2013-02-17 09:25)
 まったくなん残暑(-_-;) (2012-09-19 10:48)
 逃げるフラメンコ (2012-09-04 22:09)
 夏休み、実家に帰ってきました(*^_^*) (2012-08-20 12:23)

Posted by あいれん at 12:12│Comments(2)日々のくらし
この記事へのコメント
そうそう!プリキュア5人になったよね(笑)
私もえ~~~~~~~って思ったよ。
なんかセーラームーンに近づいているような・・・・
私の予想では、
二人組みにして一人は活発な女の子でメイン、
もう一人はお嬢様風にしてサブだったはずなのに、
女の子人気はどっちもサブへ。
こりゃもう5人にして活発ちゃんはサブへ、
メインはドジも多いけど普通の女の子に
という方針ではないかと思われます。
っていうか、どう?今。
5人になった時点でセーラームーンを目指すと私はにらんでるんだけど。
だから、あいれんの
パワーアップ+モデルチェンジ
の予想に私も1票だよ。
はてさて、どうなるプリキュア。
私も今後の展開が気になるよ。
Posted by ゆかり at 2007年03月30日 17:57
 う~む、関西弁の女の子はいませんでしたねぇ~(^^;
 ゆかり、なかなか鋭い!確かに女の子人気はサブだったもんなぁ。

 新シリーズが始まって5人それぞれの性格がだんだん見えてきました。でも、肝心の菜海(5歳)は、ストーリーが複雑だからなのかあんまり熱心じゃなくて。
 前のシリーズでは撮ったビデオを翌週まで何度も見て、変身シーンでは一緒にポーズをとったりしていたのですが、今は「リアルタイムで見られるときは見るけど、ビデオにとってあるのは別に見なく」なってます。惰性でタイマー録画をしてるのですが、これも別にいいかなぁ~。

 これからどうなるんだろう~。楽しみです。
Posted by あいれん at 2007年03月30日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいプリキュアは5人組。「ぶっちゃけありえなーい!」
    コメント(2)