さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年07月20日

家族でドライブ♪

isikarigawa.JPG

 先週末、家族4人で滝川まで行ってきました。
 お目当ては道の駅での「りんごソフトクリーム」。りんごの風味が食べた瞬間に広がり、後味はさっぱり(^o^)v
 その後、「水遊びスポット」として調べておいた「川の科学館」に寄りました。写真は、1/1000に縮められた石狩川で水遊びする菜海です。

子ども連れで水あそびしたり館内の展示や水槽などを見たりして、たっぷり楽しんだのに入館料は無料!かなりの穴場スポットではないでしょうか。こっち方面にドライブする時には、また来たいな。
 川の科学館を出て、「これからどうする?」お腹がすいてきたので、芦別の道の駅へ「ガタタンラーメン」を食べに行くことに。このラーメン、とろみのある塩味スープに嬉しくなるほど具が入っています。数えたら11品目はクリアしていました。夫はガタタンラーメン。猫舌な私はガタタンチャーハン。適当に娘に取り分けて「いっただっきま〜す♪」生後4ヶ月の娘に、店員さんが赤ちゃん用いす(ベビーラック)を出してきてくださり、とても助かりました(^o^)
 おにぎりやお茶を持って出たので、1日いっぱい遊んで楽しんだ割に出費はそれほどでもなく、楽しい一日となりました。良かった良かった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おでかけ、おでかけ♪)の記事
 札幌国際芸術祭で本物の石器に触ってきたよ( ´艸`) (2014-09-17 10:39)
 札幌国際芸術祭、前売りチケット買ってきました(^O^)/ (2014-07-18 19:48)
 札幌国際芸術祭、楽しみだ( ´艸`) (2014-07-17 21:01)
 高校の同期会に出かけてきました (2011-07-04 17:38)
 バリバリ夕張!石炭の歴史村へ行ってきました (2006-09-19 15:04)
 不思議な虫。 (2006-08-17 22:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族でドライブ♪
    コメント(0)